ご無沙汰しております。ぐっちです。

このところ、ブログもお休みしていました。年明けから、エンジの仕事が溜まりにたまり、お客様からの催促の声も一段と高くなっていましたので、少し、集中して作業しておりました。

とは言っても、まだ、終わったわけではなく、それどころか、誰かと会ったり、どこかに出かけるたびにさらに仕事が増えてしまうという状況です。「ヒマでしょーがない」、というよりは忙しいほうがよいことはわかってはいるのですが・・・。

IMG_3344

来年度の仕込みもはじまり、お客様のご予算に合わせたお見積りや、人員計画なども、この時期の忙しさを加速させています。

が、私がブログをお休みしている間に、我が女子チームが見事に健闘して、たくさんのファンがついている人も出てきたりで、これはこれで大変うれしいことです。

IMG_03041

電気工事士の資格を取得することを決意したAyakaさんとMarikoさん、新たな工業デザイナーとして、新製品のデザインを開始したMitsuyoさん、電子手芸部部長として、いよいよ、オリジナルグッズの商品化を開始したReikoさん、そして、つい先日開催された、ゲーム機器メーカーのコナミ主催の編曲コンクール、「Ryu☆リミックスコンテスト」で見事、「最優秀賞」を受賞したTakuya、みんな、それぞれに得意な分野で成果を出してきてくれています。そして、しばらく育休だった、Yukoさんも、いよいよ職場復帰目前です。

r2

また、Akaneさんの「仲良しお習字教室」に加えて、バイリンガルの同じく現役女子大生、Marinaさんの「キッヅ英会話教室」も大変好評です。

ワタシは、というと、この2か月くらいに、ワタシもいくらか進歩しました。やったことなかった、LabVIEWドライバを書いたり、はるか昔にやったFPGAデザインを思い出しながらVerilogと格闘したり・・・。回路設計、基板設計、機構設計、組み込みソフト、アプリソフト、板金加工、木工などなど、還暦目前なのですが、まだまだエンジニアとしては進歩中なのです!

WoobyStudioも、新年度からは少し違ったスタイルの工房運営になりそうです。毎日、目が回る忙しさですが、これも、「楽しみ」ながらやっております。

1

「ちょっとおしゃれなラズベリーパイ、Rabyy」の本格的なテキストも完成目前です。

近況報告でした。とりあえず、生きております!