WoobyStudioブログも、300話を突破しました。ピザの話から麻婆豆腐まで(?)、電子手芸から放射線測定まで、スタッフ全員による日替わり執筆ですが、これも、日々、読んでいただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

ちなみに、WoobyStudioでは、ちょっと早い忘年会を、Takuyaお勧めの麻婆豆腐のお店で執り行いました。Marikoさんのご主人や、Yukoさんご家族等にも参加していただき、大変おいしく、楽しい会となりました。

IMG_3250

さて。

WOODBOX INC.の本社は、山梨県の大月市にあります。ここの、猿橋町というところには、「日本三奇矯」のひとつと言われる、「甲斐の猿橋(さるはし)」があります。

IMG_2963 IMG_2964

「猿橋」の由来はおいといて、多くの観光客の訪れるこの橋を、Rabyyに彫刻してみました。

もちろん、レーザー加工機によるラスター彫刻です。今回は、Rabyyのフロントパネルに、アガチス材を使用してみました。

IMG_3261

IMG_3267

ご当地の、名所旧跡のビデオをRabyyで再生すれば、観光案内所にでも置けそうです。また、企業の受付や、展示会などでの活用が期待できます。いわゆる、「デジタルサイネージ」というやつでしょうか。

このところ、WoobyStudioに来るお客様の中でも、「新しいビジネス」や「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」に何かを作ってみたいという方が増えています。「モノづくりのよる起業」のヒントがあるかもしれません。

お問い合わせ、ご見学をお待ちしております!