何でも作ってしまうWoobyStudioですが、WoobyStudioを作っていたときの写真がありました。

三鷹市に、「ものづくり工房」を作ろうと、あちこち物件を探していて、この建物に出会いました。

IMG_0383 IMG_0390

もともと、ソフトウエアの会社が入っていたようで、内部はキレイに整備されていました。

かなり、広いスペースだったので、「エアロビ教室でもやるか!?」などと・・・。

その後、まずは、作業デスク作りです。作業デスクは、できるだけ大きくて、がっちりしたものが欲しかったのですが、

市販品ではなかなかありませんでした。なので、・・・作ってしまえ!と、

 

IMG_0583 IMG_0535

デザイナーのしおりさんが、ケガキも穴あけも!。現在のWoobyStudioは、女子チームが大活躍の場ですが、このころから、女子が活躍していたのでした。

IMG_0536 IMG_0529

組立は楽しい!バシバシとネジ留めです。作業デスクは、すべて、ネジ留めなので、バラバラに分解できるようになっています。

IMG_0557

計測器を置く棚も作りました。電子計測器を置くには奥行が50センチ程度は必要なんです。

両側のデスクから挟み込むようにしました。

IMG_0597

だんだんできてきました。作業デスクの大きさは2種類で、全部で10台も作ってしまいました!

IMG_0784

ボール盤や、フライスなどの加工具を置くと、なんとなく、「工房」らしくなってきました。

IMG_0566

カーテンも入りました!

IMG_0595

作業デスクには導電性マットを敷いてあります。静電気による、電子部品の破壊を防止します。

IMG_0598 IMG_0537

事務机も。

IMG_1181

電子計測器も本社から大移動。

IMG_0401

はじめはこんなだった、ビル入り口も、

塀を作って、看板も。広報ビラも置けるようにしました。もちろん、看板も手作りです。

DSCF4624

そして、現在は。

IMG_2917

木工工作から、電子回路設計、プログラミング教室からライフプランニングセミナーまで。やりたいこと、

なんでもやってしまうのが、WoobyStudio です!

Rabyy のことなら、この人に!

netsopping-b

お問い合わせ、ご見学、お待ちしております!