WoobyStudioの機器たち

JA JI

これはレーザー加工機…….そして…………

JUJUJU   JIJI

JUJU   JAJA JJ JJJ  

JIJIJIJI JU

JAJAJA これはRabyy!!

いろいろな機器が並んでいます。 どれもなんかすごい。
名前は??……オシロスコープ、ファンクションジェネレータ、周波数カウンタ
高周波信号発生器、アナライザ、放射線測定用ガイガーカウンター……..??

高校生時代、数学や物理の試験だったら、一夜漬けでは絶対覚えきれず赤点確実!
(使用方法や用途については…..社長の説明を聞くとよいかと思います)

こういった機器を設計・開発・製造できる理系頭脳、機械の何たるかを理解する能力に感服。
門前の小僧の如く、この環境に身を置いたら自然に理解ができるとよいのですが、そんなに甘く
ありません。小僧は(もっともちょっと年を重ねたので小僧ではないな)まだまだお経を読めず、
「リケジョ」は、憧れの言葉。「リケジョ真理子先生」の研究も近くで眺めているところ。
「研究員」ってかっこいいなあ、と密かな野望。(「科捜研の女」の研究所員みたいな感じ!)

WoobyStudioの機器が理解できる人も、全く分からない人も大丈夫。何か作りたいと思う人は
是非おいで下さい。モノづくりの環境に浸って作業できますよ。

 

さて、電子手芸同好会は「電子ミシンと仲良くする活動」継続中。

Rabyyバック(秋冬もこもこバージョン)が完成しました!
RabyyCreatorがちょうど入る大きさです。
Rabyyの金色ロゴにアニマル柄のもこもこテープ、アクセントに同系色のボタンも付け
内側ももこもこで綺麗に始末。
クオリティを高めるという課題をクリアするポイントは、日頃の大雑把でテキトーな
作業を悔い改め、面倒くさがらず丁寧に取り組むことだな、と実感。

w2   w

デパートに行ったら、クリスマスケーキとおせちの予約が始まっていました。
電子手芸同好会は手作りのバックや小物を光らせ、キラキラなクリスマスの作品製作を
しようか、と次なる活動を研究中です。