本ブログも、「第250話」となりました! パチぱちぱち!

過去ブログの一覧が見やすくなりました。

過去ブログ一覧は、こちらへ!

「ちょっとおしゃれなラズベリーパイ、”Rabyy”」をもっと知っていただこうと、大月本社にも展示場所を作ることになりました。大月本社は、エンジニアリング業務が主体で、某社長が日夜、設計、製造に励んでいる場所ですが、20坪の室内を一人で使っています。

参考:第74話「わが愛しのマイラボ(1)」  第75話「わが愛しのマイラボ(2)」

正面は、ショーウインドウ風のガラス張りなので、ここから”Rabyy”が見えるようにしてみました。

まずは、お片付け。スチール製の本棚4本を移動するために、中身の書籍類やカタログ、過去の遺物等を整理、廃棄です。大規模な、「断捨離」を実行しました。

IMG_2879IMG_2880IMG_2881

賞味期限切れのカタログやら、なんだかわからない文書、ファイル類、ぜーんぶ、「捨て!」です。WoobyStudioからMitsuyoさんも助っ人に駆けつけてくれ、こんな感じになりました。

IMG_2902

IMG_2903

外から見ると、こんな感じ。

2015-09-27 10.10.06

そして、これは??

IMG_2898

IMG_2900

レーザー加工機で作りました。材料は、おなじみのダイソー200円MDFです。

説明不要ですね。”Rabyy Creator”がうまく吊るせました。

まだまだ、「縁日屋台風」で、ちょっとごちゃごちゃしています。これから、もう少し洗練された美しいショースペースにしていきます。

昨日は、「スクラッチ プログラミング教室」の第一回目でした。三鷹市の作業プラザをお借りして、盛況に開催されました。小さなお子様たちが、夢中になってプログラミングに取り組んでいる姿がありました。Marikoさんがブログに書いていましたが、こういったイベント前は、夜遅くまで準備作業に大騒ぎ状態です。当日は、「Mariko先生」も無事にデビューしました。今後、このようなイベントを各地で開催していく予定です。

IMG_2907IMG_2908IMG_2911

WoobyStudioは何でも作ってしまう場所です。「何か作りたい」、「どうやって作ったらいい?」、そんなことへの回答が見つかるかもしれません。レーザー加工機用データの作成もお任せください!きっと、あなたの夢がかないます!また、お子様や学生さんの電子回路、プログラミング教育等へも適切な教材と、カリキュラムをご提供させていただきます。

お問い合わせ、ご見学、お待ちしております!

「ちょっとおしゃれなラズベリーパイ、”Rabyy”」専用ページはこちら!

http://rabyy.com/