WoobyStudioにいらっしゃるお客様は、私よりも大先輩のお年の方もいれば、小学校低学年のちびっこたちもいらっしゃいます。ちびっ子たちでも、半田ごてやドライバ、ニッパーを器用に使って、電子工作に励んでいる子もいます。

IMG_2765

ちびっ子が電子王作に来る時は、ご両親と、さらに小さな兄弟姉妹も一緒のことが多いです。そんなときは、元中学校教師のReikoさんが、「子守り」として大活躍です。

IMG_2766

ちいちゃなお子様が飽きないように、おやつをあげたり、おもちゃを持って来たり、大忙しです。初めは、お兄ちゃんの半田付けを興味深げに見ていますが、そのうち、飽きてきて、スタジオ内の「探検」が始まります。

人気機材のレーザー加工機も、終日フル回転です。

IMG_2768

8月も、あと少しで終わります。9月からは、「ちょっとおしゃれなラズパイキット Rabyy」のプロモーション活動が本格的に始まります。そして、ライフプランニングセミナー、独立起業セミナー、各種展示会準備等々、「貧乏暇なし」は永遠に続きそうです。

Rabyy、評判いいです!スタジオにいらして、即決でお買い上げいただいたお客様も。Marikoさんは、素敵なアプリを目指して、今日も、秋葉原探索、とか。Mitsuyoさんは、プロモーション用のパンフレットデザインや、お客様との商談アポに、これまた、大忙し。

そして、またまた、女子チームがパワーアップしました。芸大出身の、Ayakaさんが新メンバとして加わってくれました。Mitsuyoさんがデザイナーなら、Ayakaさんは、アーティストとか。私にはその違いはよくわかりませんが、この二人、とても気が合うようです。どんな分野でも、「クリエイター」のDNAは一緒なんでしょうね。このふたりの作品から、素敵なRabyyが出てくることを楽しみにしています。

レーザー加工機の操作から、はんだ付けまで、なんでもこなす、素敵なお嬢さんです。スタジオでお待ちしております!

ayaka

新スタッフ Ayakaさん

 

◆セミナー(無料)のお知らせ◆

8月30日(日)の「無料ライフプランニングセミナー」のテーマは、「相続と贈与、遺言」です。

平成27年度1月より、相続税の基礎控除額が縮小され、課税対象となる人が
増えることが予想されます。これまで、「ウチは財産も無いし、兄弟も仲が良い
ので、問題は無い」と思っていたご家庭でも、「相続」が「争族」とならないた
めに、この機会に、相続や贈与、そして遺言について勉強してみましょう。

【このような方におススメです。】
● いつか来る日のために何を準備しておくべきか知りたい
● 財産の分配や相続税についての基礎を勉強したい。
●「負債」や「保証人」を相続したらどうすれば良いかを知りたい
● 相続税の仕組みや生前贈与について、正しい知識を持っていたい
●「相続」が「争族」にならないように準備しておきたい
●「遺言書」はどのようにしておくのが良いか知りたい

講師は私(CFP、一級FP)が務めさせていただきます。お申込みをお待ちしております!

電子工作から、ライフプランニングセミナーまで、

WoobyStudio、お問い合わせ、ご見学、お待ちしております!