rabyytop

怒涛の一週間でした。とは言っても、良く考えたら、いつもこんな感じなので、まあ、普通の一週間だったのかもしれません。7月17,18日、「三鷹市 商工会まつり」にて、WoobyStudio 女子チームが開発した、ちょっとおしゃれな Raspberry Pi、“Rabyy”と、電子工作入門機、“Rabyy Creator”の展示デモが無事に終了しました。

http://woobystudio.com/rabyy-buy/

IMG_2538 “Rabyy”予約販売受付開始!

IMG_2529 中央の、3Dプリンタ作品は、なぜか、異質・・・。

ピンクとグリーンのユニフォームも、女子チームの手作りで、祭り会場の中でもひときわ目立っていました。

IMG_2531 接客は若手女子チームトリオが大活躍!

IMG_2543 そろいのTシャツがかわいい、女子チーム。

IMG_2563 Tシャツには、”Rabyy”くんも

IMG_2550 WoobyStudio「のぼり」も新調しました!

大月本社からは、50Wレーザー加工機を、軽トラで運び、「名入れキーホルダー」プレゼントのサービスも行いました。大好評で、予定していた数量では足らず、1日目が終了した時点でスタジオに戻り、追加製造もおこないました。ちいさなお子さんから、「孫へのプレゼントに」とおっしゃるおばあちゃんまで、名入れキーホルダー加工は、終日フル稼働でした。

IMG_9622 美しいデザインの、名入れ機キーホルダー

IMG_2578  レーザー加工機による、名入れサービスチーム

IMG_2558 親子連れのお客様がたくさん、たくさん!

 

また、「ワンコインで工作教室」も大盛況。用意したぺんたて組み立てキットも完売です!

IMG_2586 IMG_2591

IMG_2592 「乳母」も完備!(?)

IMG_2584 日よけシートの下で、お弁当。

また、祭り当日現場配送で、ぎりぎり間に合った「WoobyStudio 季刊誌 Vol.2」も、表紙を飾っているのは、もちろん、“Rabyy”です。会場にお越しの多くのお客様に、女子大生スタッフたちが手渡しして配布させていただきました。もちろん、下記からもpdf版が入手できますので、ぜひ、ダウンロードしてみてください。

kikanshi_Vo2

http://woobystudio.com/kikanshi/

 

また、季刊誌Vol.2では、これから始まる、「ビジネスパートナー養成プロジェクト」についてもご案内しております。これは、サラリーマン、特に技術者等の「ものづくり」が大好きな方たちの「独立・起業」をサポートするプロジェクトです。すぐに独立する気がない方でも、「一度、真剣に勉強してみて、考えてみる」ことができる、大変役に立つプロジェクトとなっています。7月26日(日)から、WoobyStudioにて説明会が定期的に始まります。お申込みは、下記から!これについてはまた、詳しくお話しさせていただきたいと思っています。

Partnner

夏休みに向けて、まだまだ、怒涛の毎日が続く、WoobyStudioです。

レーザー加工機や電子工作に興味がある方、そして、「ものづくりを自分の仕事にしたい」とお考えの方、特に用はないけど、なんか面白そう、と思った方、お問い合わせ、ご見学をお待ちしております!