「AM変調」から、「妊娠・出産」まで、なんと幅広いブログでしょうか。今日は、WoobyStudioスタッフたちの近況について。

about

出産のため、お休みに入ってるリケジョ、Yukoさんの朗報が届くのを心待ちにしているスタッフ一同です。Yukoさんには、ご自宅から、出産についてののブログを投稿していただいています。元気な赤ちゃんを早く見てみたいです。

IMG_6201 Yukoさん

新人のReikoさんも、WoobyStudio にだいぶ慣れてきました。このところ、おかげさまで見学のお客様が増えてきており、その電話対応、見学時の設備説明など、毎日頑張ってくれています。Reikoさんも、三鷹市への引っ越しが完了し、おうちも、WoobyStduioの近くになりました。Reikoさんには、今後、お習字教室も積極的にサポートさせていただく予定です。また、「ピアノ教室」の準備も着々と進んでいます。これは、中学校音楽教師歴、○○年のキャリアを活かしていただきます!

IMG_2177 Reikoさん

また、季刊誌、「WoobyStudio通信 VOL.1」の中で紹介させていただいている、「音楽事業」にも多くの方から問合せをいただいております。「慶事、仏事のためのオーダーメイド楽曲」は、お祝いごと(結婚、誕生、記念日、等)の「自分(たち)のためのテーマソング」作曲と、人生のエンディングの儀式を飾る、「自分だけの葬送曲」を生前から用意していこうというものです。作曲家のTakuyaも、事業開始に向けて、準備中です。5月からより詳しい内容がお知らせできると思います。

IMG_6266 IMG_2050 Takuyaさん

「ハルロック女子」こと、グラフィックデザイナーのMitsuyoさんは、この1週間ほど、出張中で、WoobyStudioには居なかったのですが、それでも多忙なお仕事の合間を縫ってメール、スカイプ等による連絡を絶やさず、他のスタッフをガンガン、「焚き付けて」いただきました。経営者としてはありがたいことです。Mitsuyoさんの頭の中には、新しいアイデアが満ち溢れています!

IMG_2186 Mitsuyoさん

それともう一つ、ご報告があります。これまで、2名のアルバイトさんに事務処理、ポスティングからWoobyStudioのお掃除、書道教室の先生まお願いしていたのですが、4月からさらに、名古屋出身の現役女子大生、Marinaさんが加わりました。「好きな食べ物は、やっぱり、えびふりゃーですか?」という、ありがちなオヤジの問いも軽く受け流す、元気はつらつ、WoobyStduio最年少スタッフです!3名とも同じ大学の現役学生さんです。

IMG_2280 新人、Marinaさん!

Marinaさんの初仕事は、駅前でのパンフレット配布、でした。季刊誌「WoobyStudio通信 VOL.1」は、ポスティングと同時に、主要駅前での直接配布も行いました。はじめはちょっと心配だったのですが、そんな心配はご無用、デザイナー 兼渉外・広報担当のMitusyoさんの厳しい指導のもと(嘘)、「なっちゃん」こと、Natsumiさんと一緒に、明るい笑顔で、たくさんの方々に季刊誌を受け取っていただきました。

IMG_1720 Natsumiさん

また、このところ、書道の達人、Akaneさんの、「仲良し書道教室」にも見学、参加の申し込みが続いています。小学生低学年のお子様たちに、お習字の入口として、楽しく、しかし、厳しく、毎金曜日の「仲良し書道教室」を楽しんでいただいております。Akaneさんの優しい口調で、「甘やかしてはだめなんです!」と、さすが、達人、です。お母様方からは、「しつけもお願いします!」とのご要望も。

DSC_3503 Akaneさん

 

 

そんなこんなで、WoobyStudioは素敵なスタッフたちが毎日、楽しく、明るく運営しています。時には、社長の私にお小言を食らうこともあるのですが、そんなことは全く気にしていないようです(笑)。

で、最後に社長のワタシ、ですが、相変わらず、エンジニアリング業務(開発、設計、試作)、来期の仕込み、取引先との打ち合わせ、行政との話し合い、協力会社様との打ち合わせ、見学者対応、セミナー準備、ワークショップ準備、経理、庶務、雑用、便所掃除、など等、年中無休状態が続いております。これは詳しく書き始めたら終わらないので、いずれまた、ということで。

IMG_2126

ものづくりが楽しめる、WoobyStudio、ご見学、お問い合わせをお待ちしております!

#5月10日(日)、WoobyStudio 2Fセミナールームにて、「ライフプランニングセミナー」を開催します。全7回のシリーズの第一回目です。もちろん、すべて無料です。キーワードは、「知を鍛える」です。こちらも、お申込みお待ちしております。先着順ですが、残席わずかになっております。お早目に!

seminor

詳しくは、

http://woobystudio.com/lp

をご覧ください。

それと、毎月、定期的に、「3Dプリンタ教室」「はんだ付け教室」も開催しています。こちらも、

http://woobystudio.com から!