IMG_9573

昨日の『第167話 新商品の開発と「リスク」』を受けて。

最近、相談を受ける事が俄然多くなってきた
自社製品を作りたい、というご相談について今日は書かせていただきたいと思います。

そもそも、なぜそのようなご相談をいただくかというと
中小企業のプロモーションのお手伝いをしているからなんですね。

プロモーションというのは、
クライアント(相談者)の価値」を→「お金に換える」という
マーケティング活動の一部になります。

では、クライアントの価値とはなんでしょう?
お金に換えるためには何をしたらよいのでしょう?

 

IMG_9574

あなたの価値をお金に換える、新商品の種」、
そう、この「」の部分は、クライアントの価値をお金に換える基本になります。
お一人お一人の「強み=種」という事になります。

 

では、この「強み」とはなんでしょうか?
あなたの「強み」とはなんでしょうか?

分かっているようで、実は認識がづれている事が多い、この「強み」。
自分自身を客観的に観察する事は、なかなか難しい上に、
生きている上でかかる「外圧」で「ゆがみ」を持っている事も多いです。
なので、ご相談いただいた方には、この「ゆがみ」の認識、と「調整」から
スタートしていただく事が多いんですね。

 

この「ゆがみ」の認識方法については、
次週の火曜日に書かせていただこうと思います^^

 

==============
IMG_9566

◎ 今週のスタジオは、、、、
怒濤の一週間?というか、それこそ新しい商品のリリースに向け
製品開発やデザイン、ネーミングや販促物の制作などなど
スタッフそれぞれの持ち場を守りながら、粛々と進行中です!
皆様にご覧頂けるのが、本当に待ち遠しいです。

◎ 大月本社も変わらず、、、、
自社製品の開発、リリースに向け、奔走中!
「この時間がとっても楽しい。」といいながら、社長は自社製品に向き合っておりました。
まだまだ、作りたいものが沢山あるようで、引き続き、ビジネスパートナーを探しているようです。

ちょっと大変だけど、新しい事にチャレンジしたい人、
熱中して、ものづくりに向き合い人、ぜひご連絡ください。
ただいま、ものづくりの仲間を探しています。

168話を読んだよ!とメッセージ欄にご記入ください。
吉田から、ご返信させていただきたいと思っております。
https://woodbox-inc-com.sslwww.jp/cgi-bin/form/?no=5

==============