おはようございます。Mitsuyoです。

WoobyStudioでの最近の話題といえば、
ファブスペースのリニューアルオープンの件です。

ファブスペースみたかの受付体制を整え、
機器使用マニュアルを整備し、
見学者へサービス内容をご案内。

初日から早速「レーザーカッターを使いたい。」
というお客様もお見えになり、さすが、三鷹の一等地!といった感じで、
見学者も多く、大きな窓越しに見える機器や作業風景は
それだけで、プロモーションとなっている様子です。

お陰様で、まずまずの立ち上がりではないでしょうか。

 

IMG_1038

さて、これで一段落というわけではなく
6月11日のグランドオープンに向け
室内装飾など、まだまだ、やりたいことが山積です。

視察対応や、サンプル作成、もう一山、越えたいと思います。

 

ファブスペースでは、何となく興味がある
という方にも、ファブスペースでのものづくりを楽しんでいただけるように
体験キットをご用意しています。

1時間、技術者のサポートがきっちりついた体験キットは、
レーザーカッターを使用した雑貨づくりが手軽にできるサービスです。
道具の使い方を〜雑貨づくりまで完全サポートさせていただくので
初めてのデジタル機器使用のハードルがグッとさがります。

例えば、携帯スタンドを一枚のアクリルから切り出し、オリジナルの彫刻をするなど。
(下の写真)

kobin_stand3スタンドに携帯を立てかけた様子。

kobin_03

オリジナルの彫刻を施してみる。

kobin_kit_s

キットは、スタンドが複数個つくれるようになっていて、いろいろな彫刻にトライできます。

kobin_01

kobin_02

パッケージは小瓶を使用。

 

体験キット、他にも
スタンプがつくれたり、キーホルダーがつくれたり
デジタル機器 初心者の方におススメです。

kobin_kit

 

ファブスペースが体験できる次回イベントは、
・無料体験会 6月1日 14時〜
・6月11日のグランドオープン[http://fabmitaka.co/docs/2016052500021/
となっています。

みなさまも、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!