先日、開催されたWoobyStudio 書道コンクール 「第一回 透華賞」

お教室に通っていただいている生徒さんの全員にご参加いただき、
無事、盛会となった事をご報告いたします!

 

IMG_4910

テーマ:
【1年生】 ゆき 【2年生】 てぶくろ 【3年生】 きくの花 【4、5年生】 水鳥
審査基準:
1、お手本に忠実にかかれていること
2、とめ・はね・はらい など基本の筆づかいがしっかりできていること
3、小学生らしく元気にかかれていること
審査:
株式会社ウッドボックス 代表取締役 山口雄二、
伊藤茜、小俣玲子(書道二段)
*伊藤茜:幼少より書道に親しむ。最高段である七段を取得。一般部に昇格後、雅号を与えられ現在も作品づくりに励んでいる。現在、国際基督教大学教養学部在学中。経歴 第20回 国際高校生選抜書道展 入選(書の甲子園)/毎日書道展 U23 入選

 

では、みなさんの頑張った結果を発表いたします!

========================

透華賞 最優秀賞は、神野雪華さん

茜先生より:
おちついた筆づかいでとてもバランスがとれている。
次回は最後のはねもきれいにできるように意識しよう。

*最優秀賞には、表彰状と作品をメインにした盾、名前入りキーホルダー、
そして Rabyy Creatorを代表取締役山口より進呈させていただきました。

IMG_4945

kannosanIMG_4903
IMG_4976

 

金賞は、神野星華さん

茜先生より:
一つ一つの字がバランスがとれていてとても良い。
次回は、全体のバランスをもう少し意識しよう。

IMG_4937
kannosan2

IMG_4904

銀賞は、川瀬咲優さん

茜先生より:
筆の入り、とめ、はねがしっかり出来ている。
次回はもう少し太く書けると良い。

 

IMG_4933

kawasesan

IMG_4906

銅賞は、山口天寧さん

茜先生より:
筆づかいがとても上手。全体でバランスの良い字が書けるよう
次回は意識しよう。
IMG_4925yamaguchisan
IMG_4905

 

透花賞は、日頃のみなさんの練習の成果の発表の場として、設立されました。
各学年のテーマをしっかりと練習して、透花賞に挑んで頂いた結果、
日頃の練習の成果が存分に発揮されたのではないでしょうか。
発表当日は、茜先生の作品も展示させていただき、
お子さまだけではなく、お母様方にもご覧頂き、良い刺激となったようです。

IMG_4912

IMG_4971

 

WoobyStudio なかよし書道教室は、毎週木曜日16時から開催されています。
初回見学は無料で教室にご参加いただけます。

ぜひ、スタジオまでお問合せください。
TEL:0422-24-9301
Mail:woobo@woodbox-inc.com