これも「マザーツール」??
になるのでしょうか。

産業の道具になるようなものを「マザーツール」と呼ぶそうです。
第7話 「マザーツール」と「0.1%」

何だかカッコいいですね。

昨日、ぐっちさんが「Rabyyお立ち台」なるものをつくっていました。
Rabyy Creatorが8台美しく並びます^^

WoobyStudioはお客様の作業スペースでありながら、
お休みの日はRabyy工場となります。

この「Rabyyお立ち台」もマザーツール?!として大活躍する予定です。

IMG_0246

「Rabyyお立ち台」作成。ココでもやっぱり、レーザー加工機が活躍します。
設計図はJWCADで制作。

IMG_0247

素材はMDF

IMG_0248

あっという間に「Rabyyお立ち台」が完成してしまいました。

 

あっという間、といえば
今週のWoobyStudioもいろいろありました。

Reikoさん電子ミシンワークショップが開催されたり。
第247話 パッケージバック製作中!

IMG_0208

IMG_0198

 

Rabyyを使ったプログラミング教室があったり。
第251話 プログラミング教室開催報告!

IMG_4173IMG_4115

Ayakaさんブログがスタートしたり。
第254話 はじめまして

IMG_9829meron640_480

個人的には、15年ぶりの母校訪問があったり。
(同窓会に行ってきました^^)

IMG_0236IMG_0238IMG_0225

お世話になった先生も今年で退官。
来年からの教授陣、40代が最長老になるとか。世代交代ですね。

IMG_0005

そして、昨日もブログに登場しました
クラウドファンディング(Makuake)への参加を決めたり。
第 255話 放射線測定器の開発

 

 

そういえば、ちょっとカタチは違いますが
WoobyStudioに来てから半年。私も小学生のころに決めた夢が叶い始めています。
社会に出て、15年越しの夢の実現です。

夢をカタチにするのは、想像以上に時間がかかりますね。
苦しくて、辞めたい…と思ったころに、降ってきたように「チャンス」に出会ったりします。

仲間がいると、思ってもいない何かが起きますね^^

 

WoobyStudioは、夢をカタチにする
道具と技術何よりも開発力が揃っています。
ぜひ、みなさんの夢もスタジオで具体化してくださいね。

また、新しい夢に繋がると思います^^