IMG_4084

先週土曜日、第1回 プログラミング教室 「SCRATCH」を使ってみよう!を開催いたしました。

IMG_4169

IMG_4149お子さまから大人の方まで、SCRATCHを使ったプログラミング入門を楽しんでいただけたようです^^
特にお子さまは、初めてのことを始める時、楽しいって大切ですね。また、やりたい!続けたい!ってなりますから。

IMG_4141

つい難しくとらえてしまいがちなプログラミングですが、Mariko先生のわかりやすい講義&サポートで、ご参加いただいた皆さま、課題をクリアすることができました。

IMG_4175

この日のお題は「バナナ取りゲーム」!

それぞれにキャラクターを作り、ゲームを完成させた時の、お子さまたちの満足そうな笑顔。2時間の教室があっという間! 皆さん、トイレにも立たずに集中されていました。

IMG_4173
余談ですが、My Rabyyをご持参いただいた方もいらっしゃいました^^
カワイイ蛍光ピンクバージョンですね!

お家に帰ってもTVにつないで、すぐに使えるRabyy Creator。
オフラインで安心して使えるところが良い、とお母さまにも評判です。
(もちろん、オンラインにもなります!)

 

また、この回は、三鷹の駅からすぐ、みたかふれあいサロンで開催させていただきました。
部屋の2面が窓になっている会場は、天井も高く明るく、心地よい空間でした。

IMG_4115次回はの開催日がまだ未定ですが、近々開催予定です。
FBなどでご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに^^

FBページは、こちらからご覧いただけます▶︎ www.facebook.com/woobystudio2014
この機会にぜひ繋がってくださいね!