とある日のスタジオ。

聖徳学園の先生からのご相談で、
教材づくりをサポートさせていただきました。

普段ですと、手切りできる素材を使用する、
という範囲でつくられていいたため、耐久性の面や複数作成するというところで
ご苦労があったようです。

 

IMG_9866

Y先生、ずっとレーザー加工機に興味があったという事で
WoobyStudioをWEBで見つけてくださり、早速のご来店、ご自身の思い描いていたものを
カタチにする事に成功されていました^^(↑上写真)

ちょうどスタジオに遊びにきていた、アオちゃん。
ちょっと迷いながらも。「きゅうりは、、、これ!」としっかり完成させていました。

 

そして、次の写真は、T先生。

IMG_0069

やはり、加工する技術面でご苦労されていたという事で
レーザー加工機が大活躍!

5種類1セットのパズルを合計4セット制作。
すぐに学校の授業で取り入れるという事でした。

IMG_0074

とっても嬉しいのは、この教材、最低でも60人のお子さまたちが手に取り
「カタチ」に対する概念を学ぶという事でした。

お手伝いさせていただいた作品が、実際、教育の現場で活用されるのは本当に嬉しいかぎりです。
近いうちに、学園に見学に伺う事になりました^^

IMG_0075

WoobyStudioでは、「データづくりはまったくできません、、、」という方でも
安心してご利用していただけるように、技術サポートが充実しています。

CAD、イラストレーター、フォトショップ など、2次元から3次元まで、
お客様のつくりたいものの完成予想図さえあれば、実際に形にするところを
しっかり丁寧にサポートさせていただきます。

 

WoobyStudioは、これカタチにしたい!と思った時に
すぐに「つくれる」ところが良いところです^^

Rabyyシリーズも、はじめの1台を制作したのは今年5月下旬のことでした。

IMG_0093[三鷹 WoobyStudio]

IMG_0129[大月 WOODBOX INC.]

そして、大月本社もRabyyデスクを設置!山梨でもワークショップなど、随時開催する予定です。↑まずは、本社のレイアウトを変更。ショールームにするべく、これからRabyyがたくさん並びます。

詳細は、また改めて書かせていただきます!

なにか、ものづくりで困ったら、ぜひWoobyStudioにご相談を。
製品企画〜ハードウエア・ソフトウエア開発〜商品化・販売までトータルでサポートさせていただきます。