稼げる ものづくり独立・起業とは?

IMG_3068

先週末開催された、第三回ライフプランニングセミナのテーマは
ものづくり独立・起業という事で、講座だけではなく
ざっくばらんな懇親会もプラスさせていただきました。

20150726

懇親会では「稼げる 独立・起業」のための
マインド形成キャッシュフローという部分に注目が集まり
特に話しが盛り上がりました。

「起業塾で会った方で、しっかり稼いでいる人は本当にごくわずか」

「100組起業しても、1組成功するかどうか」

「助成金頼りの起業はどうなのか、何が重要か?」

「独立・起業は孤独なもの、と思われがちだが
“スイミー” のように仲間と力を合わせる、そんな人脈が鍵になる」

「他人からの視点が、自分の稼げる “売り” をみつけるきっかけになる」

「一緒に仕事をシェアしてくれる、信頼できる仲間を捜している」

「今うまく行っていない理由はわかっている、だからこそ学びたい」

「赤字決済とキャッシュフローの関係」

 

IMG_9669

 

稼げる 独立・起業

そうそう簡単ではないこの「稼げる 独立・起業」。

IMG_2452

何をどのように押さえれば良いのか、具体的な数字と
実際に発生する実務を実体験をもとに、講師の山口から
お話しさせていただきました。

※こちらの内容のダイジェスト版をお伝えしました。
http://woobo.info/life/bpp/

IMG_9125

 

自分の好きな事で「しっかり稼ぐには?」
これは、独立後に必ずつきまとう難題でもあります。

IMG_9268

ウッドボックスは、決して “大成功” でも “大儲け” でもない状態ですが、
大好きなものづくりを通じて、経営を維持継続しています

これからは、小さな会社が、それぞれ得意な部分を持ち寄って
大きな仕事に取り組み、それぞれが潤うような仕組みを作りたいと思っている。
そのためにも、一緒に仕事をまわして行ける仲間とのつながりを築き
ウッドボックスが抱えているエンジニアリングの仕事も一緒に取り組んでいただきたい。

 

弊社(株式会社ウッドボックス)は現在8期を迎える事ができました。

今、なぜ、私たちウッドボックスが「ものづくり独立・起業」を語るのか?

なぜ、稼げる 独立・起業にこだわるのか?

 

IMG_2236

 

もし、現状の「会社勤め」や「退職後の時間の使い方」に
疑問を持っていらっしゃる方は、ぜひ、セミナにご参加いただき
懇親会で、疑問をぶつけてみてください。

Takuya

本気でこれからの自分の人生を考えてみたい
しっかり稼げる「独立・起業」を学び、実践したい。

ウッドボックスとの協業、業務提携を考えたい
という方からのご連絡、セミナ参加をお待ちしております。

WB0033

次回は、8月16日(日)14時〜/16時頃〜懇親会 となっています。
※参加者の皆様とのセッションで、セミナ終了と懇親会開始時刻は
前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み・詳細は下記URLをご覧ください。
http://woobo.info/life/bpp/