marikoです。

2016年も気づけば2月になっていました。はやいです。

しかし、自分の中ではまだ1月のような気分で、今年はあれやろう!これやろう!と思っています。

 

今年やりたいことその1.ワークショップを行って色んな人に会う

来週2月13日(土)は秋葉原マルツエレックさんでのRabyyワークショップです。

【満席】【2月13日開催】小学生からOK! ラズパイ+スクラッチではじめてのプログラミング

2月20日(土)世田谷ものづくり学校さんでのRabyyワークショップがあります。

<小学生からOK!>はじめてのプログラミング【IID共催】

こちらはまだまだ参加者募集中です!

P_20160205_135712

ワークショップ題材の早押しゲームで使う早押しスイッチ。激しく連打しても壊れないように改良がなされました。

 

今年やりたいことその2.本を作ること

昔からやってみたかったことの1つ、夢の1つが「本を作ること」でした。

こちらは昨年種を蒔き、今年は実をつける予定です。よ、予定ですとも!!

 

今年やりたいことその3.ぐっち師匠(1人メーカー)の真似事

弊社社長のぐっち師匠は1人で、機構設計、回路設計、ソフトウェア設計、製造、ついでに経理や営業までを幅広くこなすスーパーエンジニアです。ということで、師匠に師事しながら極意を学ぼうという企みです。

こんな時代だからこそ「手に職!と知恵!」。B型で窮屈なことが苦手な私がフラフラし出すときに、きっと役立つ「手に職!と知恵!」(`・ω・´)

 

今年やりたいことその4.ピアノ

WoobyStudioはピアノ教室もやっていることを知っていましたか?ちなみになぜかギターも転がっており、社長による演奏が突然始まります。

WoobyStudioのスタッフは楽器を扱える人ばかりです。その点につきましては、何もできない私は何となく疎外感を感じるので、今年こそはピアノをreikoさんに習いたい!と思っています。

school02

 

今年やりたいことその5.前髪ショートバング

可愛い!けど勇気がいる!

今年やりたいことその6.電気工事士(ayakaに続け!)

旦那様の実家の壊れたコンセントを直してお母様のポイントアップ!

 

その7、その8・・・考え出すと大きなものから小さなもの、なんだか恥ずかしいものから、なんで今までやらなかったんだろう?というものまで出てきますね。

全部できるとは思いませんが、心の中で寝かせすぎて発酵しすぎて腐っちゃわないように。

なにか作りたい人はスタジオでお待ちしていますね。

mariko