「暑い、アツい、あつい!」と言い続けた8月も半ばを過ぎ、ちょっぴり秋めいてきました。拙宅の周りでも、相変わらずのセミの鳴き声に交じって、秋の虫たちの声も聞こえるようになりました。昨夜は、久しぶりに映画のレイトショーに行ってきました。見たのは、「進撃の巨人」。最近、我が、読売ジャイアンツが銚子悪いので・・・というわけではないのですが。映画の感想はまた別の機会に。

さて。

 

Rabyy発売にこぎつけたWoobyStudioの女子チームは、今日もフルパワーで活動中です。今日は、そんな女子チームたちの近況をご報告します。

デザイナーのMitsuyoさんは、女子チームの陣頭に立って、広告宣伝用チラシから、取説の編集、写真撮影、社内打ち合わせ、そしてRabyyパーツの製造まで休みなく働いています。デザイナーでありながら、今や、レーザー加工機の扱いはWoobyStudioで彼女の右に出る人はいません。また、得意中の得意分野である、プロ―モーションのお仕事も、お客様との打ち合わせからスケジュール管理まで、いつもフルパワーです。

P1018203 IMG_2400

デザイナー兼クリエイター兼プロモーター兼マネージャー兼・・・

IMG_2508 「はんだ付けも、Mitsuyoにお任せ!」

 

WoobyStudioきっての、マイコン女子、Marikoさんは、Rabyyアプリケーションの開発に余念がありません。秋葉原で買い集めたパーツを、Rabyyユニバーサルボードに組み込んで、ソフトウエアを書いては新しい機能を実現しています。Marikosさんの口癖、「うーん、次は何を作ろうかな」。彼女の頭の中には、アイデアがいっぱい詰まっていそうで、全く頼もしい限りです。

IMG_3395 「さんまはしっかり焼かないとね!」

IMG_2301  IMG_9627

「ハードウエアもソフトウエアも、Marikoにお任せ!」

 

子育てとお仕事を見事に両立している、WoobyStduioきっての「リケジョ」、Yukoさん。忙しいお盆の時期でも、ご自宅から通販サイトの構築に時間を割いていただいています。スタジオとはスカイプを使って連携し、スタジオのスタッフたちとすり合わせしながら作業していただいています。ときおり、スカイプから聞こえてくる、お子様たちの元気な声は、スタジオにいるメンバをを明るく笑わせてくれています。8月27日には、「まちづくり三鷹」さんとの共催イベント、「ペーパーカッターでグリーティングカードを作ろう!」ワークショップに講師として登場していただきます。

IMG_2320 「ちょーーー忙しい!」

20150809 Rabyyのお求めは、WoobyStduio通販サイトまで!

000

8月27日開催 「ペーパーカッターでグリーティングカードを作ろう!」

最近、瑛介君ご愛用の、「特製段ボール」ベッドが小さくなってきたので、他のスタッフから、「社長!ゆりかごベッド、作ってください!」という声も。

 

元中学校音楽教師でありながら、いまや「WoobyStudio 電子手芸部 部長」の地位を築きあげた、Reikoさん。スタジオでは、お客様の接待からゴミ出し、食糧調達、ワークショップ準備、そして、Rabyyパーツの組み立てまで、こちらもフル回転です。自宅に帰れば、ブログでも紹介中の、「LEDを使った ジオラマ作り」も。あの赤い提灯のラーメン屋台は大好評です。そのうち、WoobyStudioに、「Reiko 作品展示スペース」を作ろうという声も。また、8月23日には、お子様たちのための工作教室、「かぼちゃの馬車を作ろう!」の講師として、長年の教師生活の腕を発揮していただきます。

IMG_2509 初代、「電子手芸部 部長」!

20150812_e 怪しい、ラーメン屋台!

baner    20150811F ワークショップ、「かぼちゃの馬車を作ろう!」も準備万端。

 

そして、女子大生バイトチームの、Akaneさん、Natsumiさん、Marinaさん、楽しい夏休みを過ごしているようです。

IMG_2543 現役女子大生チームも、元気いっぱい!

 

Rabyyはいつでもデモ可能です。各種イベントも開催しております。

ご見学、お問い合わせ、お待ちしております!

botan