こんにちは、ayakaです。

12日(木)に、アートフェア東京2016に行ってきました。

一年に一度開かれる、日本最大級のアートフェアです。

東京国際フォーラムで本日17時まで開催しています。

05141

国内外の157のアートギャラリーが出展しており、

現代アートから工芸品や古美術品まで、多種多様のアートが売られています。

05142

会場には毎年恒例の、アーティストとコラボした特別塗装のベンツ!

(今年のアーティストは名和晃平さん)

 

売られている作品の値段は大体ウン万、ウン十万で、ウン百万もよく見かけました。

縄文土器が数万で出展されていて、誰でも買えることに驚きました。

欲しい!家に飾りたい!と思う作品もありましたが、購入となると、今の私には………

ということで、思い出だけ持ち帰ることに…。

 

また、あるギャラリーブースを通りがかったとき、

販売員の方々の「大物来た?」「いや、まだ来てない」という会話が聞こえてきて面白かったです。

売れるまでドキドキ半分、ワクワク半分、でしょうか。大物はもう来たかな?

展示のみの美術展とは異なる、お金のやり取りがある会場の雰囲気が刺激的でした。

 

そして販売と言えば、

WoobyStudioはminneという通販サイトでの販売を始めています。

Rabyy Creator などもminneで販売予定です。

 

minneのWoobyStudioページはこちら

https://minne.com/woobystudio

ぜひご覧ください。

 

また、本日土曜・水曜は、WoobyStudio無料見学日です。

ぜひ遊びにいらしてください^^