WoobyStudio玄関のプランターで育てたスイカが実り、めでたくBBQで皆の食すところとなりました。このスイカの名前はうーぼくん1号。スタッフの期待を裏切ることなく見事に軟式野球のボールくらいの大きさに成長。10人以上で切り分けたら、1人分はほんのちょっとずつですが、スイカの味はしました! ピーマンやししとう、大葉、トマト、ゴーヤ…..ものづくり工房、野菜も作れました。

20150801_c

 

 

 

20150801_eRabyyとスイカ☆スイカとピーマン

 

20150801fBBQではスイカのバームクーヘンもみんなで食べました。

20150804c

今週は、ラーメン屋を製作開始! 赤いLEDでラーメン屋台の雰囲気を研究中。子どもの頃、こういうプラモデルを作るのに熱中した時期がありました。その当時から一歩前進して提灯に灯りがともるようにしてみようと工作を進めています。赤い提灯の中に入れるLED,赤とオレンジどっちが雰囲気出るかな?とかLEDの線をどこからどうつなげるかといったことを考えながら粛々と作業進行中です。

女の子が愛読する月刊誌「りぼん」の紙製のふろくを組み立てるのが大好きだった子どもの頃、組立説明書を読むのが面倒で、テキトーに組み立てるのが得意という大雑把さは今も健在!
WoobyStudio製のRabyyで、普段の生活の中で使って楽しんだり、PCを自分の好きなようにカスタマイズする楽しさを味わうなど、多くの皆さんに知っていただけたらと思います。

私のようにアバウトな人も、計画的かつ緻密で繊細な人も、WoobyStudioでモノづくりをしてみませんか? WoobyStudioではRabyyも実際に手にとっていただけるよう展示してお待ちしています。